オープン以来、お陰様でご来場者15万人突破!!

昨年2011年9月16日にオープンした、この「もりもりパーク」も1周年を目前に控えた本日、なんと通算来場者数15万人を突破しましたよ♪

やったー!!

写真は「15万人目のご来場者」の湊 莉子(みなと りこ)ちゃん(2才)と、そのご両親です。

15万人を記念して、木製ブロックの「カプラ」をもりもりパークからプレゼントとして贈呈させて頂きました♪

 

これまで、通い支えて下さいましたご利用者の皆々様、本当に有難うございます!!

 

あっという間の初年度、まだまだ未熟者の私達スタッフは、時に壁にぶつかり、寄り道をし、小石に躓きつつ、試行錯誤しながらも前に進んできました。

このもりもりパークがより楽しく、面白く、ワクワクする充実した「親子で遊ぶ」時間を提供出来るよう、イベントや絵本読み聞かせ、折り紙テーブル等の場内企画、ウイークリーやジャーナル等の情報発信、その他諸々少しずつですが「私達の今やれること」を増やしてきました。

そんな小さな工夫と努力ですが、皆様のご期待に少しでも添えていますでしょうか?

 

先日の夏休み企画「森の夏祭り」では、様々な年齢のお子様たちが、それぞれの遊び方で夏祭りを楽しみ満喫してくれている様子が場内の至る所で見受けられ、その無数の笑顔と歓声が、一心不乱に準備に取組んで来たスタッフには何よりのご褒美でした。

「あ~、もりもりパークはこうじゃなきゃいけない。 この為に、私達は要るんだ。」と改めて初心に帰る思いのした3日間でした。

 

これから北海道は長い冬を迎えるに辺り、天候の優れない日、寒さに凍える日が続くことでしょう。

でもっ!!

どんなに外が雷が鳴り響く豪雨でも、ゴーゴーと吼えるように吹雪いても、このもりもりパークは、いつでもスタッフの笑顔と心地よい空調設定の下(笑)、皆様のお越しをお待ちしております♪

そして、歩みはノロくとも確実前進し、長い年月を掛けて大きく成長していく「カメ」の如く、このもりもりパークも少しずつ進化し続けたいと思います。

 

これからも皆様の変わらぬご愛顧を、スタッフ一同宜しくお願い申し上げます。